« 吟醸もろみの謎(10/2/9 ) | トップページ | 池袋サンシャインにて物産展に出店
(10/2/18~19まで) »

2010年2月12日 (金)

武蔵屋さんのご紹介(栃木県宇都宮市)(10/2/12)

気温の変化が激しいですが、まだまだ肌寒くてコタツが手放せませんね。

002
さて今回は、富川酒造店の日本酒が呑める居酒屋さんをご紹介したいと思います。


宇都宮の大通り沿いにある「武蔵屋」さん!
宇都宮の町に長年愛される斎藤ご夫婦。
001_3 
実はこのお店、PARCOのすぐ傍にあるんですよ。
近くを通られた際には探してみて下さい。意外にすぐ発見できますよ。


「武蔵屋」さんは、なんと富川酒造店の日本酒のみを置いて頂いてます!!
いつもありがとうございます。

お陰様で、富川酒造店のいろんなお酒をお客様にお楽しみいただいております♪


「武蔵屋」さんは2階にあります。
003
座席数は少なめですが、女性にも入りやすく、また男性には根強いファンがたくさんいらっしゃいます。

看板メニュー「もつ焼き」は雑誌に取り上げられたほどの絶品料理!

そのほかにも、刺身盛り合わせ・ニラ玉・鍋料理・・・などなど、どれも絶品!!
(個人的にはニラ玉が大好きで、毎回頼みます。)

004
今のお勧めのお酒は、新酒の「しぼりたて」です。

ほんの~り甘く、でも後味スッキリの呑みやすいお酒です。
日本酒初心者にもお勧め◎

たま~に蔵元がご飯食べにお邪魔してます。
お会いしたら宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武蔵屋さんの情報です。

(住所) 栃木県宇都宮市馬場通り3-4-1 武蔵屋ビル2F
(電話) 028-636-8720
(定休日) 日曜、祝日
(営業時間) 11:45~13:00、17:00~23:00(L.O.22:20)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住所・電話番号・地図などの詳しい情報はこちらからどうぞ。
http://g.pia.co.jp/shop/909039

« 吟醸もろみの謎(10/2/9 ) | トップページ | 池袋サンシャインにて物産展に出店
(10/2/18~19まで) »

お取扱店のご紹介」カテゴリの記事

コメント

へー、すごい、富川酒造のお酒しか置いてないんですね。

宇都宮パルコの近くですか?
今度行ってみます。

佐助様

こんにちは。


そうです宇都宮パルコさんの並びにあります。

ぜひ一度いらしてください!

15年くらい前から時々通っています。久しぶりに訪ねても覚えてくれているので、とても気持ち良く酔えます。何でも美味しいので、肴選びに迷ってしまいますが、海老しんじょが私のお気に入りです。
この店は、今のご主人と女将さんが跡を継いだのですが、既に閉店してしまった「東力士」や代替わりで店名と雰囲気を改めた「利休」(今の店名は「実生」)と並んで、宇都宮の居酒屋では最古参の部類ということです。

綾小路文麿さま


お返事遅れまして大変申し訳ございません!

武蔵屋さん、素敵なお店ですよね~。
15年通ってしまうお気持ちもわかります。

今後もぜひ、おいしいお料理と一緒に
当蔵のお酒もご愛顧ください。

ご投稿ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吟醸もろみの謎(10/2/9 ) | トップページ | 池袋サンシャインにて物産展に出店
(10/2/18~19まで) »