« ささらガーデン2010@第2弾 | トップページ | ゆず酒おいしいです! »

2010年9月16日 (木)

リンク栃木 BREX

Photo

お酒以外のことを少し。。。

先月のことですが、念願のBREXの試合を見に行ってきました(゚∀゚)

BREXとは栃木県のプロバスケットボールのチームでして、あのNBA選手だった田臥選手が在籍してるんですw

実は管理人、大学時代に大学バスケにはまっていまして、試合があると常に代々木第2体育館に通っておりました。3年前には世界バスケも見に行く始末(笑)バスケ馬鹿です。

なので田臥選手以外にも知ってる選手がたくさんいました!

私が学生の時に見てた大学生の選手は結構有名で、今はプロバスケの1部リーグの選手としてたくさん活躍してます。名前を挙げたいのですが、ミーハーになってしまうのでここは伏せておきます…笑

私が水戸で働いているときに、「栃木にプロバスケのチームが出来るらしい。」とは聞いていて、見たい見たいと思っていたのにプロバスケのシーズン中(試合の時期)は酒造りと見事に被り、結局行けなかったんですdown

で、今回は韓国のチームが来日して親善試合をするということで、練習試合でしたがやっと見に行けた次第です。

いつも座席はほとんど埋まってるんですが、親善試合+体育館が大田原市(栃木県北)ということもあってか、かなり人が少なかったです。。。まぁ見れれば満足なんですが(笑)

試合内容はうまく書けないので省略します…m(_ _)m

久々に見た試合だったんですが(かれこれ2年は見てない…)、総括してしまいますとやっぱり私はバスケが大好きだーと思いました。

仕込みが始まるまでにもう1度見たい!だってバスケのシーズンは仕込み真っ最中なんだもの!

…ということで、10月頭に宇都宮でvsアイシン戦を見てきます(*゚ー゚*)

仕事終わってすぐに行ってきます!バスケを見てエネルギー補給です。

 

話は変わりますが、蔵の自社水田では間もなく(予定では今週)稲刈りが始まります!!

手伝えたら手伝いたいと思ってます。

関東圏内では今週〜来週末あたりが刈り時ではないでしょうか。

最近は「稲花粉」にやられる方も多いみたいなのでご注意下さいね。

それでは(゚ー゚)

 

お酒造りブログに参加しました。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
にほんブログ村

 

« ささらガーデン2010@第2弾 | トップページ | ゆず酒おいしいです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

バスケットボール好きだったんですね。
確かに冬は忙しくて遊ぶ時間がないですよねー。


栃木バスケがんばれー。

>さやか様
バスケ大好きなんです(笑)最近は見る専門です。
栃木に出来たんだから、ホームで観戦できちゃうわけじゃないですか!
仕事の合間を見ては行きたいな~とは思ってます(^-^)
ルールが分からない人でも、一度見るとはまっちゃいますよ↑
さやか様も是非一度はご覧になって下さいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささらガーデン2010@第2弾 | トップページ | ゆず酒おいしいです! »