« 田植えの季節 | トップページ | 漬物用酒粕(練り粕) 今年も販売開始です »

2012年6月 4日 (月)

第10回 日本酒蔵元サミット

H2463
先日告知いたしました「第10回 日本酒蔵元サミット」に出展いたしました(*゚▽゚)ノ


画像からも分かりますが、物凄い賑わい…。
チケットは1部・2部ともに完売でした!!!!
(チケット価格なのですが後々確認したら2600円だったそうです。)


栃木からは「姿」さんと、今回はこられなかった「辻善平衛」さんがブース出展されました。

栃木以外に、全国各地の酒蔵さんが40社ほど参加しておりますので、全国の美味しいお酒がたくさん飲める貴重なイベントです。

もちろん管理人もそんな機会はほとんどないので、ちょびちょび頂いておりました★
(運転は旦那さん任せです。笑)


今回は、無濾過生原酒と生貯を出品。
(生貯とは…お酒を生のまま貯蔵して、瓶詰め直前にいちどだけ火入れします。「生貯蔵酒」を略して「生貯(なまちょ)」とも呼ばれます。)

うちのブースでは、純米大吟醸・無濾過生原酒が人気でした。

横浜の方には、濃くて香りがある純米酒が人気があるのかな?と思いました。
(もちろん横浜の方ばかりではないですが…(^-^;)



今回もたくさんのご来場誠に有難う御座いました!
また今秋?来春?に横浜で会えるのを楽しみにしております(゚▽゚*)


お酒造りブログに参加しました。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
にほんブログ村

« 田植えの季節 | トップページ | 漬物用酒粕(練り粕) 今年も販売開始です »

都内・県内イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田植えの季節 | トップページ | 漬物用酒粕(練り粕) 今年も販売開始です »