2012年5月 7日 (月)

新酒品評会 あなたが選ぶ栃木地酒No.1

こんにちわ。管理人です。

先日は茨城県、栃木県で竜巻の被害がありましたね。

栃木県北の矢板市は影響がなかったのですが、被害に遭われた全ての方に心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、今回はお知らせです。

那須塩原にあります「ホテルエピナール那須」さんから、「新酒品評会 あなたが選ぶ栃木地酒No.1」で金賞を受賞いたしましたヽ(´▽`)/

1

ホテルエピナール那須さんは、とても有名なホテルさんで、何よりお料理がとっっっても美味しいのです!!(ホテルの詳細は文末のHPをクリックして下さい。)

那須は日帰りで蔵からいける距離なので、残念ながら宿泊したことはまだないのですが、結婚式で利用した友人の話では大変すばらしいと聞いています。

もちろん賞状は社長がしっかり頂いてきました(笑)

 

ちなみに金賞受賞酒は「富美川・純米吟醸 無濾過生原酒」でした。

ほんのり甘くて、こっくりとした純米吟醸酒になります。

やっぱり嬉しいですね。。。励みになります(*^-^)

エピナールさん!ありがとうございました!!

 

<ホテルエピナール那須>

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地 TEL.0287-78-6000

http://www.epinard.jp/

 

 

お酒造りブログに参加しました。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
にほんブログ村

2010年9月24日 (金)

ゆず酒おいしいです!

A_2ここ何日、とても涼しい日が続きますね。
11月並みの涼しさだとか。

うっかり帰宅中に雨に打たれて、あやうく凍えるところでした…。

寒いときは、お湯割りのお酒に限ります!
家に帰って冷蔵庫を探すと…ありました、富美川 ゆず酒

実は個人的に、開けるタイミングが掴めなかったゆず酒…
夏飲むなら冷酒もあるしな〜!と思い、手元でずっと寝かせておいたのです。

ついに開けるときが来た…と思い、フタを空けます。

瞬間、さわやかに広がるゆずの香り!!

フタをひねっただけで十分豊かな気分になります。
ゆず自体は秋の果物ではありませんが、あの香り高さはこの季節にピッタリ。

この秋初のお湯割りにしていただきましたが、ここちよい甘さがたまりません!

いやー、おいしいなぁ!
グラスが空になるころには、身も心もぽっかぽかになりました。

そんなに酸味は強くないので、酸っぱいのが苦手な方にもお勧めです。
お湯割りの他に、ストレートで、水割りで、ロックでと、楽しみ方も様々です。

秋にオススメ!
富美川 ゆず酒を、どうぞよろしくお願いします!


●蔵元直販で販売中!!
http://www.kubun.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=mxdsv10&cid=12&scid=&mcid=&me=&vmode=&view_id=1012

お酒造りブログに参加しました。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
にほんブログ村

 

2010年9月16日 (木)

リンク栃木 BREX

Photo

お酒以外のことを少し。。。

先月のことですが、念願のBREXの試合を見に行ってきました(゚∀゚)

BREXとは栃木県のプロバスケットボールのチームでして、あのNBA選手だった田臥選手が在籍してるんですw

実は管理人、大学時代に大学バスケにはまっていまして、試合があると常に代々木第2体育館に通っておりました。3年前には世界バスケも見に行く始末(笑)バスケ馬鹿です。

なので田臥選手以外にも知ってる選手がたくさんいました!

私が学生の時に見てた大学生の選手は結構有名で、今はプロバスケの1部リーグの選手としてたくさん活躍してます。名前を挙げたいのですが、ミーハーになってしまうのでここは伏せておきます…笑

私が水戸で働いているときに、「栃木にプロバスケのチームが出来るらしい。」とは聞いていて、見たい見たいと思っていたのにプロバスケのシーズン中(試合の時期)は酒造りと見事に被り、結局行けなかったんですdown

で、今回は韓国のチームが来日して親善試合をするということで、練習試合でしたがやっと見に行けた次第です。

いつも座席はほとんど埋まってるんですが、親善試合+体育館が大田原市(栃木県北)ということもあってか、かなり人が少なかったです。。。まぁ見れれば満足なんですが(笑)

試合内容はうまく書けないので省略します…m(_ _)m

久々に見た試合だったんですが(かれこれ2年は見てない…)、総括してしまいますとやっぱり私はバスケが大好きだーと思いました。

仕込みが始まるまでにもう1度見たい!だってバスケのシーズンは仕込み真っ最中なんだもの!

…ということで、10月頭に宇都宮でvsアイシン戦を見てきます(*゚ー゚*)

仕事終わってすぐに行ってきます!バスケを見てエネルギー補給です。

 

話は変わりますが、蔵の自社水田では間もなく(予定では今週)稲刈りが始まります!!

手伝えたら手伝いたいと思ってます。

関東圏内では今週〜来週末あたりが刈り時ではないでしょうか。

最近は「稲花粉」にやられる方も多いみたいなのでご注意下さいね。

それでは(゚ー゚)

 

お酒造りブログに参加しました。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
にほんブログ村